スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元の鳥 3月

もう1カ月以上前になりますが、地元に少し帰省したのでその時撮った写真を出しておきます。

イソヒヨドリ
イソヒヨドリ

こうして地元の記事を書いているとしょっちゅう帰省していることがわかりますね。
ここ数年、北海道の冬をさけるように2月、3月は旅に出たり帰省することが多くなってます。
車を持ってればまた違ったのかもしれませんが、おそらく今後もまたどっか行くでしょうね。

さて、北海道がまだ真冬な3月に地元はもう春でした。

ウグイス
ウグイス

山ではあちこちでウグイスがさえずっていました。ウグイスをこれだけオープンな場所で見れたのは初。


コガモ
コガモ

今年はコガモが多かったです。数年前の2、3倍はいたと思います。
2月にはツクシガモが地元初記録で出たらしいです。
トモエガモも2月にはいたそうですが、1番遅く来て1番早く帰るそうで時期的に厳しかったようです。

トビ
トビ

実はほとんど撮ってなかったトビ。よく見かける鳥に限って撮らないの典型です。
でもれっきとした猛禽なのでちゃんと見るとかっこいいんですね。

クサシギ
クサシギ

年末と同じ場所で今度は2羽観察できました。
かなり警戒されましたが鳴き声も収められました。

[広告] VPS


あとはエナガの巣作りが見れたり、カワセミを毎日観察できたのもよかったです。

<お知らせ>
近況ですが、今年は調査の関係もあってあまり更新できそうにありません。
ケニアやコスタリカなど過去の記事もリニューアルしているのでまた見てみてください。
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

いいねぇーーー
俺も見たいっす!!!

次の更新楽しみにしてます
プロフィール

dicek

Author:dicek
バードウォッチングと旅行が趣味のギリギリ20代です。
2008年から9年間、北海道で学生生活を過ごし、2017年4月より大阪に引っ越しました。
大学時代は北海道を中心に野鳥の観察と撮影を行い、休暇中に家族と行く海外でも鳥を見ていました。
今年から社会人になりましたが、本州の鳥を意外に見てないことに気づきこれから攻めていくつもりです。
もちろん海外も行きます。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。