FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道東キャンプ

8月12日から16日まで道東でキャンプしました。

CAI_0022.jpg
ホタテカレー

12日の夜に出発して、コムケ、浜小清水、知床、野付、霧多布、帯広と回って16日の夜札幌に帰りました。

今回の収穫は、濤沸湖でクイナがかなり近くで見れたことです。知床峠のウソもよかったです。
シマセンニュウがすごく多かったのも驚きでした。ショウドウツバメ、アマツバメ、オジロワシもよく見ました。

クイナ
クイナ

子育て中なのか2羽が茂みからでてきてはミミズを掘り出してまた戻っていくのを観察できました。

キアシシギ
キアシシギ夏羽  野付

ジシギ
オオジシギ




アマツバメ
アマツバメ

今回のキャンプでは料理もかなりうまかったです。

CAI_0021.jpg
S氏がもらったというホタテを使ってカレー作り。

2日目の夕食は親子丼。

CAI_0030_20120904213509.jpg

これまでのキャンプでなんで作らなかったんだろうと思うくらい簡単でうまい。

2月の冬道東に続き今回も同期3人で旅できて楽しかったです。






スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dicek

Author:dicek
バードウォッチングと旅行が趣味の30歳です。
2008年から9年間、北海道で学生生活を過ごし、2017年4月より大阪に引っ越しました。
大学時代は北海道を中心に野鳥の観察と撮影を行い、休暇中に家族と行く海外でも鳥を見ていました。
今年から社会人になりましたが、本州の鳥を意外に見てないことに気づきこれから攻めていくつもりです。
もちろん海外も行きます。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。