南極クルーズ 予告編

12月23日から1月6日まで南極旅行に行ってきました。
なかなか更新できないかもですが、ゆっくり出していきたいと思います。

DSC_0423_convert_20130112001738.jpg
ジェンツーペンギンのルッカリー

南極へのアプローチはいくつかありますが、今回は最も一般的な南米最南端の町ウシュアイアからドレーク海峡を越えるルートで行きました。
ウシュアイアまでの行き帰りで4日間、ウシュアイアから10日間のクルーズの合計2週間の旅程です。

12月23日
成田を午後7時に出発しダラスまで11時間、ダラスからさらに9時間かけてブエノスアイレス(アルゼンチン)に到着しました。
ブエノスアイレスでは国際空港から国内線の空港へ移動。そこから3時間でウシュアイアに着きました。

ダラスの空港内
ダラスの空港内

ブエノスアイレスに到着
ブエノスアイレスに到着

ブエノスアイレスの街並み
ブエノスアイレスの街並み

ラプラタ川河口
ラプラタ川河口

かなり暑かった。ブエノスアイレスは現在夏、南緯35度くらいで東京のちょうど逆になる。

LAN航空
アルゼンチンの国内線LAN航空

ブエノスアイレス上空から
ブエノスアイレスの上空から

次回はウシュアイアです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dicek

Author:dicek
出身:広島県
趣味:バードウォッチング、旅行
北海道在住。休暇中に家族と行く海外でも野鳥を観察しています。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク