南極クルーズ 予告編

12月23日から1月6日まで南極旅行に行ってきました。
なかなか更新できないかもですが、ゆっくり出していきたいと思います。

DSC_0423_convert_20130112001738.jpg
ジェンツーペンギンのルッカリー

南極へのアプローチはいくつかありますが、今回は最も一般的な南米最南端の町ウシュアイアからドレーク海峡を越えるルートで行きました。
ウシュアイアまでの行き帰りで4日間、ウシュアイアから10日間のクルーズの合計2週間の旅程です。

12月23日
成田を午後7時に出発しダラスまで11時間、ダラスからさらに9時間かけてブエノスアイレス(アルゼンチン)に到着しました。
ブエノスアイレスでは国際空港から国内線の空港へ移動。そこから3時間でウシュアイアに着きました。

ダラスの空港内
ダラスの空港内

ブエノスアイレスに到着
ブエノスアイレスに到着

ブエノスアイレスの街並み
ブエノスアイレスの街並み

ラプラタ川河口
ラプラタ川河口

かなり暑かった。ブエノスアイレスは現在夏、南緯35度くらいで東京のちょうど逆になる。

LAN航空
アルゼンチンの国内線LAN航空

ブエノスアイレス上空から
ブエノスアイレスの上空から

次回はウシュアイアです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dicek

Author:dicek
バードウォッチングと旅行が趣味のギリギリ20代です。
2008年から9年間、北海道で学生生活を過ごし、2017年4月より大阪に引っ越しました。
大学時代は北海道を中心に野鳥の観察と撮影を行い、休暇中に家族と行く海外でも鳥を見ていました。
今年から社会人になりましたが、本州の鳥を意外に見てないことに気づきこれから攻めていくつもりです。
もちろん海外も行きます。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク