バンクーバー探鳥 到着日

1週間ほどバンクーバーに行ってきました。

コマツグミ

今回は一人旅。
例によってホテルを拠点にバスや電車などを利用して公園などをめぐりました。

成田からバンクーバーまでは直行便でなく、大韓航空で仁川を経由。
多少めんどくさいですが、このほうが2万円以上も安かったのです。

例によって映画を見つつ、お酒を楽しみつつ。

ビビンバも美味しかったです

バンクーバーに着くとちょうど12時頃。
まずは空港近くのアイオナビーチ(Iona beach)へ。
近いと思っていましたが、実際には10キロほどありとても歩いてはいけないことがわかり、バスもないためタクシーで。

ここでは、日本ではめずらしいカモ類が至近距離でみれるいう情報でした。
しかし、着いたとたんに雨が降り出しました。
ハイキングにきたというおじいさんに聞いてみると、カモが見やすい場所まではしばらく歩かなければならないということがわかり、やめて鳥を見つつ引き返しました。

オウギアイサの雌

ハゴロモガラス

ハクガン

オナガガモ

とはいえ、駅までは遠く、結局かなり濡れて震えながらホテルに到着しました。

ホテルはドミトリー(C&N backpackers Inn)でしたが、部屋には他に一人だけ。
着くとまだ4時すぎでしたが、飛行機での寝不足と疲れからすぐに寝てしましました。

2日目に続きます。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

dicek

Author:dicek
バードウォッチングと旅行が趣味の30歳です。
2008年から9年間、北海道で学生生活を過ごし、2017年4月より大阪に引っ越しました。
大学時代は北海道を中心に野鳥の観察と撮影を行い、休暇中に家族と行く海外でも鳥を見ていました。
今年から社会人になりましたが、本州の鳥を意外に見てないことに気づきこれから攻めていくつもりです。
もちろん海外も行きます。