FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半島マレーシア探鳥 ランカウイ3日目

3日目は3時間ほどのクルーズに参加しました。

DSCF0222_20170902151522555.jpg

3日目の予定はもともと立てていなったため、1日目のツアー中にマングローブのクルーズを申し込んでおいたのでした。
2日目も船に乗ったのですが、当初は聞いておらず、山だけだと思っていました。

島の北東部まで30分ほどかけて移動し、そこからツアー開始。

DSCF0221.jpg

今回も相乗りでした。

DSCF0233.jpg
マングローブの種

後ろにいたこともあってほとんどガイドの説明の声は聞こえず。
それでも、動物がいくつか見られたのはよかったですね。

DSCF0247.jpg

DSC_0458.jpg
カニクイザル
観光客のあげる餌に食いついていました。

DSC_0477.jpg
シロガシラトビ
トビも同様水面すれすれまでやってきてくれます。

ツアーが終わると空港へ移動。
ここでちょっとしたハプニングが。一緒に来ていた友人の現金が底をつき、ツアー代を払えなくなっていたのです。
とりあえず、空港で自分の日本円を替えてなんとかできました。

しかし、この後その友人が空港のATMでビザカードから現金を引き出すことに成功!
これで再びパワープレイができるようになりました(笑)。

DSCF0248.jpg

安堵しつつ、空港で昼食。

DSCF0249.jpg
ラクサ
辛いのはいいのですが、ダシに魚介の臭みが残っておりイマイチでした。

夕方6時に出発して7時ごろクアラルンプールに到着。再び市内へ移動。

DSCF0256.jpg
KLIAエクスプレス

最寄駅からホテルへ向かうのにタクシーを使いましたが、なかなかたどり着かずに一苦労。
わかりやすいホテルにするべきだと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dicek

Author:dicek
バードウォッチングと旅行が趣味の30歳です。
2008年から9年間、北海道で学生生活を過ごし、2017年4月より大阪に引っ越しました。
大学時代は北海道を中心に野鳥の観察と撮影を行い、休暇中に家族と行く海外でも鳥を見ていました。
今年から社会人になりましたが、本州の鳥を意外に見てないことに気づきこれから攻めていくつもりです。
もちろん海外も行きます。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。